恵方巻がなんと10メートル!みんなで作ると楽しい、嬉しい、美味しいでした。さでどこで?

バイリンガル息子の成長日記

今日はずっと前から楽しみにしていた、親子で参加できる、

前田恵美さんの、「横浜で長い恵方巻き巻いちゃおう!!」

に参加してきました。

みんなで楽しみながら一緒に長~い縁起物の恵方巻き

巻いちゃいましょう!ということで、去年は約8メートルで、

今年はなんと、10メートルだったんです。

 

みなさん、10メートルの太巻きってみたことありますか?

しかも、巻きすを使わずに、キッチンシートで巻けちゃう。

 

やっぱり、太巻きってきれいに巻けるコツってあるんですね。

料理が得意でない私にもできちゃう秘訣、今日は

教えていただきました。

 

太巻き作りがはじめてのまひろは、大興奮。

しかも、たくさんのキッズと一緒もいいですね。

 

親子で参加するから、また、おうちで再現っていうのも

良い思い出になりますね。

 

肝心のこの素晴らしいイベントの主催は

工作みたいな和の料理教室 主宰の

前田 恵美さん

 

ブログはこちら

 

デコ寿しがもう凄い!こんなの自分でできちゃうの?

ってビックリしまくりです。是非、ご興味ある方は

ブログをチェックして下さいね。

 

イベントは恵方巻を作るだけでは終わりませんよ。

しっかり10メートルの太巻きをみんなで最後に食べる。

 

前田さんが最後にしっかり食べやすい大きさに切って

くれたので、まっひーと一緒に食べました。

 

今日のイベント会場は白根地域ケアプラザ

相鉄線の「瀬谷」駅から徒歩10分。

 

もちろん、私達親子は歩いていきました。

駅から近いし、スタッフの方もやさしいし。

 

イベントするには良い場所ですね。

 

また、来年もイベントがあったら参加したいなって

思いました。みなさんは、明日は、恵方巻を

作りますか?

 

 

タイトルとURLをコピーしました