インド人のお客さんばかりの人気のインドカレー屋さんで中辛以上を頼んでは、涙が止まらなくなります!

世界(日本)の美味しいものあれこれ

週末はお料理しない主婦なので、今夜は旦那さんの希望の、インドカレー屋さんにディナーは行きました。インドカレー屋さんって思えば、本当に世界中どこに行ってもありますよね。もう、それは中華と同じ。

 

そんだけ、世界中で愛されているということですが。私の暮らしているダーウインにもインドカレー屋さんはいくつもありますが、私が一番美味しいと思うレストランは、やっぱりインド人の常連さんばかりなんですよね。

{BE6C41F0-D56C-4F49-B40E-DF7D57777626}

 

やっぱり、美味しいお店はインド人の方も通いますよね。私が日本で美味しいお寿司屋さんに通うのと一緒。って、ことで、そんなお気にいりのカレー屋さんが家の近くにあるのが私の小さな幸せだったりします。

 

でも、インド人の愛するインドカレー屋さんで、間違っても中辛、とか激辛とか頼んではNGですね。だって、辛さのベクトルが違いますから。

私達夫婦はタイ料理も大好きだし、辛い物は結構大丈夫なんですけど、ここの辛さのベクトルはインドそのもの。

Covai Cafe

{93070E53-362B-4C94-B6B2-FD89A937B7FF}

{B7D2A29E-7570-4AC8-AEB4-523766F682D5}

 

今日はまた、旦那さんの、マーティンが、「牛肉のカレーを中辛で!」なんて頼んでしまって。一口目はなんともない。結構、辛口でもいける?って二口目から、口の中ファイヤーですよ、、、、、。その後はもう、ずっと辛い。汗と涙が交互に出る感じ。でも、この辛さに負けてはいけない?と夫婦で涙流しながら完食しました。

 

うちは、息子のまひろがチーズなんが好きなので必ず頼みます。お魚のフライもターメリックが結構きいていましたが、息子は美味しそうに完食。うん、意外と大丈夫なんですね。

 

「辛い物で元気になった」土曜日のインドカレーでした。次回は絶対、ちょっと辛いくらいにしまーす!

 

 

<2月開催のセミナーのお知らせ>

 

2/14(水)・24日(土)「オシャレなストールの巻き方セミナー」@横浜関内 

◆10通りの巻き方を90分で習得可、首に巻いているだけのストール使いにさようならできます!

お好きなストール一枚付、魔法のワンピースのご試着&ご購入もできる特典付き♪

詳細はこちら

 

 

2/24(土)10:30~「骨格診断付き・ワンピースの選び方セミナー」@横浜関内

◆自分に似合うワンピースが選べない、見つけられない方のためのセミナーです。魔法のワンピース一枚付♪

 

2/18(日)10:30~「Zoom講座・春のセレモニースタイル講座」@全国の皆様にZoomでご参加いただけます。
◆失敗しない選び方、着まわし方、せれみにースタイルのルールが学べます。魔法のワンピース付き♪

 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました