海外在住で恋しいのは、お寿司よりもミスタードーナッツ、ポン・デ・リングが食べたいのです。

世界(日本)の美味しいものあれこれ
この前、スーパーで買いものした帰りに久しぶりにドーナッツ屋さんの前を通りました。
まだ、朝だけど、たまにはスイーツでも食べようかな?って思って、ドーナッツを選んでいたら。

 
なんか全部、お砂糖まるだし
色がすごい奇抜
 
あまり甘いのが得意でない私には、ドーナッツにチョコとかストロベリーのコーティングはもうありえない甘さ。
赤ワインと一緒でないと調和されない?ってくらいです。
 
オーストラリアって日本食材がスーパーで結構手に入るので、苦労しません。
みそ、しょうゆ、のり、がり、パン粉、マヨネーズ、わさび、カレーのルー、こしひかり等々
 
なので、帰国時に買い込んでくるのは、まひろのお菓子とかあとは、アンパンマンふりかけくらい。
 
日本食レストランも小さなダーウインでさえ、いくつかあります。ほとんどお寿司系ですけどね。だから、日本食が恋しくて、恋しくて、なんていうのはオーストラリアではほとんどないと思います。必ずお寿司は普通に食べられる。
 
でも、日本のミスタードーナッツはないのです。
ミスタードーナッツはアメリカの会社ですから、アメリカやカナダや他の国にもありますよね。でも、あますぎないドーナッツがあるのは日本のミスタードーナッツだけ。
 
私は時々、抹茶味のポン・デ・リングとかオリジナル味を食べたくなるのですよ。甘すぎず、そしてもちもちしたやつ。
こっちではトッピングが命ですからね。もう、ドーナッツの味を楽しむっていうよりは、砂糖味です。
 
きっとお料理好きなママさんはドーナッツなんて簡単におやつに作ってあげたりするんでしょうけど。
そのうち、私も挑戦してみます。
 
 
 

<7月開催のセミナーのお知らせ >

「7/13、14、15、19、21、22、24、夏物特別価格の展示会」@横浜関内
◆ニー亜紀子が帰国して、横浜サロンでの試着会を開催します。限定50名様です。
 
7月の全国の代理店さんの試着会開催スケジュールはこちら
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました