Mad Crabs !!

世界(日本)の美味しいものあれこれ
今日はこれぞ、オーストラリアのダーウインに住んでるからならではですね!っていうのをお伝えしますね。
ダーウインは海に囲まれております。でも、ワニがいるので、ビーチは遊泳禁止。
 
ハワイのようなきれいなビーチがあるのに、、、、、。泳げない。
でも、いいこともいっぱいあります。
 
それは、釣りが盛んだということです。オーストラリアって海に囲まれているので、色んな州で釣りができます。なので、家の駐車場には車と一緒に釣り用のボートを一緒にとめている人はかなりたくさんいます。
 
これ、オーストラリアあるあるだと思います。車のようにボートを買うって感じですかね。家族に一台ボート?ってかなり日本の感覚だと贅沢ですけどね。家が広いオーストラリアならではですよね。本当にうらやましい。
 
今日はそんな釣り好きな旦那さんのいるAさんが「今日は旦那さんが釣りに行くから、蟹が食べられるかもよ?」ってメッセージがきて、
この写真。そして、いっぱいとれたから、おすそわけしてくれました。やったーーーーー!
 
えええ、これって全部とったの?
この蟹はMad Crabs (ノコギリガザミ)です。身がもうギッシリ。茹でただけなのに、めちゃめちゃ美味しい。もう、茹でたてってこんなに美味しいんですね。久しぶりに感動。

 
ちゃんと茹でて、食べやすいようにカットしてくれてるAちゃんの旦那さんにも感謝です。今日は魚も大量だったようで、彼は上機嫌。釣りキチにはハッピーな一日だったようですね。ダーウインでは蟹は一年中とれるようです。
 
その他には、バラマンディやサバなどもとれるそうです。この魚の大きさ半端じゃないです。私は船酔いが酷い人なので、海釣りっていうともう、考えただけで、気持ち悪くなるんですけど、こんなに大量に蟹がとれたり、大きな魚がとれたら、釣り好きさんにはたまりませんね。
 
オーストラリアの隠れたステータスはこの釣り用のボートがあるか?だったりするかもしれません。釣り好きさんは是非、ダーウインへいらっしゃいませ。
 
 
 
 
 

<8・9月開催の試着会&セミナーのお知らせ >

8/19 ・ 9/8 ・13・23 「プロのスタイリストが無料で試着会を開催します。吉川ちひろさんの試着会」@横浜関内
◆夏・秋もの新商品約200枚が入荷。自分に似合うワンピースがみつけられない方におすすめです。
 
8/18・9/8 「骨格診断付き、ワンピースの選び方セミナー」@横浜関内
◆お一人ずつ骨格診断をして、お似合いになるワンピースをお選びします。魔法のワンピース一枚付。
 
8/19 ・ 9/13・14  「8分類のパーソナルカラー診断セミナー 」@横浜関内
◆自分の顔色を明るくする、似合う色が知りたい方におすすめです。魔法のワンピース一枚付。
 
8/25 ・9/22 「大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易鑑定」@横浜関内
◆大阪から運気UPの女神がやってきます。今お悩みがある方におすすめです。
 
8・9月の全国の代理店さんの試着会開催スケジュールはこちら
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました