国際結婚だからって、旦那さんが外人的な考えだとは言えません。国ではなくその人と結婚するのです!

国際結婚あるある(アイルランド人)

今日は私が国際結婚をして、6周年を迎えて、国際結婚とは?と改めて考えた時に、「ああ、国際結婚って国同志ではないんだ」と感じたことを書きますね。これは全て私の経験だけで書いていることですから、あなたにあてはまるとか限りません。

 

私は「基本は何人でも変わりはないと思っています」●●生まれだけど、あなたの選んだ人は●●さんだということです。

うちの旦那さんで言えば、彼はアイルランド人だけどイギリス生まれ、日本人的な考えを持ったMartin Nee さんだということです。

 

つまりは国はあくまでもその人の出身であって、彼がよくドラマであるような紳士的な、オーバーリアクションの外人では必ずしもないということです。外人=紳士とか情熱的ってことではないのですよ。

 

外人=ドアを開ける

は人によるのですよね。その人の育った環境です。イギリス人だから必ずしも紳士だというのは本当に間違った認識だと思います。

 

何人だからこうだっていうよりは、その人を理解すること、その人の家族、その人の仕事、その人の性格を理解することが、国際結婚を成功させるキーワードではないかと思うのです。

 

もちろん、国際結婚の形には色々あると思います。一番大きな違いは宗教的なことだと思います。

あなたが選んだ彼が自分と違う宗教を信仰していたら。大きな選択がそこにうまれますよね。

 

{6B1CD854-AA63-4CA7-93A2-B22A056B4152}

私の旦那様はアイルランド人の両親ですが、イギリスで生まれています。パスポートはイギリス、アイルランドを所有しています。

彼に「あなたは何人ですか?」と聞けば、必ずアイルランド人だと答えます。

 

例え彼がイギリスで生まれていても両親がアイルランド人ですからね。私の彼に対する分析で言うと、彼はイギリス生まれ。友達もみーんなイギリス人、学校も全てイギリスで通ったわけです、彼の考え方はほぼイギリス人です。

 

でも、そこは深いところに私の理解できない、彼のアイディンティティがある訳です。彼のルーツ。愛する人のルーツは知ることが大切だと思いっています。

{252999E0-ECDD-4CB3-8B80-1A0474EE0D13}

 

一番大切なのは国際結婚は国同志ではなく、あなたと彼との結婚だということです。

それが英語で話していようがスペイン語だろうがです。

 

だって、私は日本で生まれ育ちましたが、日本人っぽくない人と言われて41年間生きてきました。

どしてでしょうか?考え方や生き方は国籍には関係ないのだと思います。

 

私は日本人に見えない日本人

私の旦那様はアイルランド人だけど日本人の心を持った外人ということです。

 

だから、私の外国人の彼の両親が理解できないとか、、、、。そんなことは仕方がないのですよね。でも、大切なのは結婚している旦那さん、またしようとしている彼なんです。彼が日本人のような考え方を持っている人だったら、あなたは彼と結婚しても国際結婚のような気はしませんよね。

{FE88D944-37ED-4F0A-8A77-8EF5FDD89CB4}

 

だって、日本が好き。コタツが好き。すき焼きが好き。etc、、、、。日本人の心を持った外国人なんて今やそこら中にいるのですよ。

だから、国際結婚=男性が紳士的とか、情熱的だとかもう過去の話です。

 

私はラッキーなことに旦那さんはアイルランド人だけど、イギリス人の感覚を強くもった紳士的な優しい人で、日本人の考えを理解している体の大きな尊敬すべき人です。わかりますか?外人=●●であって欲しいはもう通用しないということです。

 

私は自分が日本人っぽくないので、旦那さんの外国人だけど、日本人の心をもっているところにいつも癒されているし、バランスが取れています。これは、私にあっている国際結婚の形であってあなたにあてはまるものではないですよね。

 

だから、国際結婚はあなたという人を理解したうえで相手を探せたら一番うまくいくのではないかと思います。

 

何人の彼?旦那さん?が重要ではなく。その人の生き方、性格が大切なのだと思います

 

 <1月開催のセミナーのお知らせ>

1/11(木)「オシャレなストールの巻き方セミナー」@横浜関内 

 

◆10通りの巻き方を90分で習得可、首に巻いているだけのストール使いにさようならできます!

お好きなストール一枚付、魔法のワンピースのご試着&ご購入もできる特典付き♪

詳細はこちら


講師の吉川ちひろさん↓↓↓


{7C6002FD-976E-4A11-9372-50FD3E313C62}



 

 

1/11(木)・21(日)「プロのスタイリストがあなたにお似合いになるワンピースを参加費無料で選んでくれる!超お年玉企画!魔法のワンピース試着会」@横浜関内
 
1月上旬にタイのバンコクより約300枚の新作の魔法のワンピースが入荷。自分に似合うワンピースが見つからない、似合うものがわからないあなたのための試着会です。参加費無料は今回のみ!!着こなしコンサルタント@吉川ちひろさんの試着会・初開催です!!

 

 

 

 

 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました