アイルランド人の旦那さんに学ぶ、海外でお友達の輪を広げる方法とは?

国際結婚あるある(アイルランド人)

今年の3月末で、アイルランド人の旦那さん、マーティンと結婚して7年になります。出会って9年なので、もうすぐ、10年のお付き合いということになります。

 

国際結婚は、文化の違い、言葉の壁があるってよく言いますよね。うちは、年齢が14歳も離れているせいか、その辺は全く感じたことがないのです。ただ、旦那さんが外国人だから、今まで知らなかったけど、「これは凄い良い習慣だな」とか。日本とは違うことが多々あります。

{87CC908C-453F-4960-8AD5-DEA5A4A0C1DB}

 

今日は私が旦那さんのマーティンから学んだ、海外でのお友達の作り方をみなさんにシェアしますね。

みなさんのお友達の年齢層ってどんな感じですか?

 

私は基本は同級生か、または、30代、50代と自分の年齢から+-10歳くらいの方がほとんどです。でも、うちの旦那さんは自分の年齢から+-20歳の交友があります。

 

マーティンは今年で56歳なので、上は75歳くらいから、下は35歳くらいの友人がいるということです。これは、会社関係とか、趣味の仲間とかではなく、言ってしまえば、どこで知り合ったのか?というようなメンバーなんです。

{C3E4B132-BCF8-4BDD-AEE0-61479E7914B2}

 

しかも、彼らは、世界中に住んでいます。残念なことに100%男性?!?のお友達ばかりですが、電話やメッセージがひっきりなしにきます。台湾、香港、イギリス、スエーデン、フランス、シンガポール、ドバイ、中国、ハワイともう、色んな国に住んでいます。

 

昔、マーティンが住んでいた場所で出会ったということなんですが、それにしてもこの年齢層の幅は凄いと思うのです。

彼に「あの香港に住んでいる、ジョンさんってなんの仕事してるの?」って聞くと、うーん、仕事は何してるか知らないよ。って答えが多い。

 

つまり、マーティンの中でお友達になる=仕事、家族、国籍とか全く関係ないってことです。

お友達のやっている仕事も知らないなんて、、、、、。ちょっと衝撃できでした。もちろん、仕事を知っている友達もいると思います。

 

私はそんな彼を見ていて、自分にはどこかにお友達になる人の条件ではないですが、壁があるように思いました。自分と話があうかしら?とか、興味を持ってもらえるかしら?と、ちょっとネガティブですよね。

 

マーティンを見ていると、70代のお友達とは楽しく、大好きなサッカーやラクビーの話をしながら、ビールを飲んだり。30代のお友達とは大好きなスキーの話で盛り上がったり。仕事の辛い話とか全くない関係。とても、楽しそうです。そして、世界中どこに住んでいても、彼らとは、定期的にスキーに行ったり、お互いの国を訪れたりと、関係が続いています。

 

あなたという人を好きになったから、友達になる。年齢や仕事や国籍は全く気にしない。そんなマーティンのお友達作りを私は尊敬していますし、素敵だなって思います。私もマーティンのように、「たくさんの友達の輪を世界に広げる」お友達作りをしていきたい。

 

 

 < 3.4月開催のセミナーのお知らせ >

 
「魔法のワンピース・春物約300枚以上♪参加費無料の展示会」@横浜関内
◆3/19(月)~4月12日(木)の日程で1週間開催です。ニー亜紀子が横浜サロンにてお待ちしております♪
 
「魔法のワンピースを着てのお茶会しましょう!大石英子さんのプチ鑑定付き」@横浜
◆4/6(金)に初お茶会開催。ドレスコードは魔法のワンピ。大石さんのプチ手相鑑定で春からの運気アップしちゃいましょう!

 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました