3年ぶりに二日酔いにならない、セントパトリックデーの翌朝を爽快に迎えました!!

国際結婚あるある(アイルランド人)

よくこのブログに登場します、うちの旦那さんはアイルランド人です。イギリス産まれ、イギリス育ちなのですが、ご両親がアイルランド人なので、彼は必ず、自分はアイルランド人だといいます。

 

産まれて、育ったところを自分の国だと思う人もいれば。ご両親が生まれた国が、自分の国だと思う人もいる。国際結婚って硬い頭だとやっていけません。とーってもとーっても柔らかい、想像力のある頭でないと、「理解するのに苦しむ」時間が増えてしまいます。

 

私は彼がイギリス人でも、アイルランド人でも一緒です。Martin Neeという人を好きになったのですから、国籍、生まれた場所は彼の個性と同じというくらいに考えています。

 

{B841286A-B653-4CC2-B72F-E0BDB4955EBE}

さて、3年前の写真が出てきました。妊婦でした。ギネスを持っていますが、もちろん、飲んでいませんよ。一口は飲んだのですが、もう、まずくてまずくて、大好きなギネスを一生で一度まずいと感じた日でした。妊婦でしたからね。身体がアルコールを受け付けなかったのですよ。

 

セントパトリックデーはアイルランド人がギネスを飲む日?ってくらいしかわかっていませんが、実はこんな日です。

聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、英: St Patrick’s Day、セントパトリックス・デー)は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。(Wikipedia参照)


{3D39C37A-46C1-4A40-9E6E-A8DF2B0973A0}

 
ってこともあり、ひたすら倒れるまで、ギネスを毎年、この3月17日には飲んでいました。唯一、3年前の妊婦の時と、今年は旦那さんがお友達とニセコへスキーに行っているので、私は大人しく、息子のまひろと自宅でばあばとビールを飲みました。
 
私の夢は将来、息子がお酒が飲める年齢になったら、アイルランドでセントパトリックデーを祝いたいと思っています。マーティンのルーツ。彼の親せきがたくさん住んでいます。まひろにはマーティンの故郷についても知って、世界を広げてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

< 3・4月開催のセミナーのお知らせ >

 
「魔法のワンピース・春物約300枚以上♪参加費無料の展示会」@横浜関内
◆3/19(月)~4月12日(木)の日程で1週間開催です。ニー亜紀子が横浜サロンにてお待ちしております♪
 
「魔法のワンピースを着てのお茶会しましょう!大石英子さんのプチ鑑定付き」@横浜駅周辺のカフェ
◆4/6(金)に初お茶会開催。ドレスコードは魔法のワンピ。大石さんのプチ手相鑑定で春からの運気アップしちゃいましょう!
 
 
「おしゃれなストールの巻き方セミナー♪ストール一枚付」@横浜関内
◆4/29(日)たった90分で10通りのストールの巻き方を習得できちゃう。あなたにお似合いになるストールもプロがお選びします!
 
「おしゃれなストールの巻き方セミナー♪ストール一枚付」@Zoomセミナー(全国どこにいてもご参加可能)
◆4/29(日)たった90分で10通りのストールの巻き方を習得できちゃう。あなたにお似合いになるストールもプロがお選びします!
 
「8分類のパーソナルカラー診断セミナー 魔法のワンピース1枚付」@横浜関内
◆5/3(木・祝)午前・いつもお洋服やコスメの色選びに困る、顔色を明るくする、似合う色が知りたい方にお勧めのセミナーです!
 
「骨格診断付き・魔法のワンピースの選び方セミナー 魔法のワンピース一枚付」@横浜関内
◆5/3(木・祝)午後・自分に似合うワンピースがわならない、選べない方のためのセミナーです!
 
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました