離婚します。と一度だけ言ったことがあります、、、、。

国際結婚あるある(アイルランド人)
あっというまに、私達の国際結婚は8年目になりました。本当につい最近、日本で結婚式をあげたような感じで、時間がたつのは早いですね。この8年間の結婚生活の中で、旦那さんと喧嘩したのは、2~3回くらいでしょうか。
 
基本、うちの旦那さんは優しいので、怒りません。彼が怒っているところをみた記憶がない。
その分、気性の激しい私は時に怒りまくっていたりするのです。夫婦ってバランスですね。笑。
 
でも、一度だけ、私はそんな誰からも優しいといわれる旦那さんに「離婚します」。と言ったことがあるんです。
今日は「優しさ」についてです。
 
私は旦那さんに出会って結婚して、本当にいろんな幸せを感じていますが、一番幸せだと思うのは、彼が本当に優しい人間だということ。
自分のことは後回しにしても、誰かのために、他の人の幸せを常に考えているような人です。
 
だから、私は自分の好きなことばかり自由にやらせてもらっています。有難いし、彼の優しさに何度慰められたことか。
って、のろけたいわけではないのです。
 
結婚して1年目くらいのときに大げんかしたことがあります。今までにそんな大げんかは一度しかないので、今でもよく覚えています。
外国人のお友達カップルと私達夫婦となじみのバーに行ったんです。そこのオーナーはイギリス人。旦那さんのお友達です。オーナーは結構気性が激しく、言葉使いも悪いで有名。(英語)
 
いつものようにビールを浴びるように飲んでいた私達なんですが、なにかのきっかけで、そのお店のオーナーが私にF●●ワードを使って何か言ってきたんです。お客の私にF●●ワードを使うなんて、、、、。まあ、酔っ払いではありましたが。
 
それを聞いて、私の外国人カップルはあいつ超失礼だから、お店でよー。ってすぐに言ったんですね。でも、うちの旦那さんは、私にまあまあまあって日本語で言ったんですよ。
 
「まあまあまあ?」って私にちょっと落ち着いて。みたいな感じに言ってるの?
私はビックリして、その場をすぐに出ました。
 
外国人カップルとはすぐにお別れして。タクシーで旦那さんと一緒に帰りました。そして、家についてすぐに、「私はあなたと離婚します」このまま家をでますので、さようなら。と、、、、、。
 
私は旦那さんがオーナーが私にF●●ワードを使ったことをなんとも言わずに、まあまあ飲んでいる席だからと、私に言ったことが信じられませんでした。あなた、自分の奥さんがF●●ワードを他の男に使えわれて、しかも、こっちは何にも悪くないのに、それでまあまあまあって???
 
彼は優しいので、争いごとや喧嘩が一番嫌いな人。それは分かっていますが、この場合は別。
奥さんが友達や他のお客さんの前でF●●ワードを言われたってことはとても信じられないことです。しかも、お客さんなのに。
 
私は「F●●ワードを言われて、侮辱されても、奥さんを守ろうともしない。言ったその本人に何も言わないような人とは結婚生活していけません」いつでも、どんなときでも私の味方でない旦那さんは意味がありません。と言いました。
 
私もこの頃は若かったですね。今なら、完全にスルーして飲み続けているでしょうけど。あの頃は新婚でしたし、お互いにまだ、100%理解していないとき。
 
彼の優しさはいいところだけど、時には、誰かを守るときには人を傷つけるし、守るべき人って本当に誰なのか?友達なのか、奥さんなのか、、、、。私はそのままうちをでて、しばらくお店で飲んでいました。すぐに旦那さんから電話の嵐。
 
「I’m so sorry 」の繰り返しです。
でも、私は彼はきっとまだ、私がどうしてこんなに怒っているのかわかってないだろうと思っていました。ですので、少し私も落ち着いてから、帰宅して。彼に話をしました。
 
私はバーのオーナーにF●●ワードを言われたから怒っていたのではないのですよ。喧嘩はどんな場合でも両成敗ですからね。
彼はあの時、一度も私のサイドについてくれなかった。どちらが悪いとしても、私の味方すらしようとしなかったことに怒っていたんですよ。
 
言ってほしかったのは「まあまあまあ」ではなく、「うちの奥さんになんてこと言うんだ!失礼だぞ」が欲しかったのです。
両方を傷つけないでまあまあまあってなることは時には難しい。それは優しさではなく、傷つけたくないだけ。自分も傷つきたくないだけだな。って私は思いました。
 
彼にその事を伝えたら、彼は「亜紀子を守れずに本当に反省しています」っていうことでした。
それからは旦那さんは何があっても私の味方。いつでも守ってくれる存在になっています。優しい旦那さんが大好きだけど、夫婦になるってお互いに成長するってことなんですよね。
 
 
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました