結婚して良かったことに彼の趣味が自分の趣味になったということ。一緒にできるって素晴らしい。

国際結婚あるある(アイルランド人)
私はアイルランド人の旦那さんと国際結婚をして、もうすぐ8年になります。出会ったのは結婚する2年前だったので、もう、10年ものお付き合いということになります。
 
旦那さんは「ええ、この人超外国人だーーー」って思う時と、「この人超日本人みたいな考え方」って思うときがあるのです。
両方あるので、不思議ですね。
 
彼と出会って確実に変わったのは、お酒の量。アイルランド人はビール=お水っていうのは本当でした。いつまでも飲み続けるので、出会った頃は自分のペース以上飲んでしまっていつも二日酔い。って感じでした。
 
でも、とっても良いこともいっぱいあります。結婚すると彼の好きなものがやっぱり好きになりますよね。
旦那さんのマーティンは自転車が大好きなのです。普通の自転車ではなく、レーサータイプのちょっと本気モードのやつです。
 
私は何度もブログで書いていますが、運動音痴。歩くか、ヨガが精一杯の運動。でも、マーティンに出会って、自転車の楽しさに気が付きました。ウオーキングってやっぱり歩ける距離の限界ありますよね。でも、自転車はもう、かなり遠くまで行ける。しかも、風をこんなにも感じられる瞬間ってなかなかないのではないでしょうか。
 
彼は自転車だけは超お金をかけます。彼いわく、良いバイクは20年は乗れる。例えば自転車が20万円だったとしたら、1年でたったの1万円で20年乗れると、、、、。まあ、そう考えると高くはないかも。しかもギアーが前輪にも後輪にもあるとかなりの急な坂でも登れるのです。これって衝撃的でした。
 
私はレーサータイプではなく、マウンテンバイクです。これだと、息子のまひろを後ろに乗せることができるので。なので、私はママチャリではなく、マウンテンバイクで息子と走っています。ストレスがたまったときは、運動するに限ります。海外ではこの自転車のツーリングようのレーサーパンツのサイズがなかなかないので、帰国時に新調します。
 
今回も横浜みなとみらいにあるY’S Roadさんでサポーターパンツ&グローブを購入。
今は短めが流行りだそうです。ダーウインは暑いので、ロング丈も購入してみました。このパンツがないと長距離自転車をこぐとお尻がいたくなるのです。
 
いろんなストレス解消法はあると思いますが、私は疲れた時は、自転車に乗ります。なにも考えずに、ペダルをこいで、風を感じて、そして、汗をかくと本当に気持ちがスッキリします。もし、旦那さんが運動が好きな人だったなら、一緒にできるっていうのは幸せです。
 
 
 

<8・9月開催の試着会&セミナーのお知らせ >

9/8 ・13・23 「プロのスタイリストが無料で試着会を開催します。吉川ちひろさんの試着会」@横浜関内
◆夏・秋もの新商品約200枚が入荷。自分に似合うワンピースがみつけられない方におすすめです。
 
9/8 「骨格診断付き、ワンピースの選び方セミナー」@横浜関内
◆お一人ずつ骨格診断をして、お似合いになるワンピースをお選びします。魔法のワンピース一枚付。
 
9/13 ・14 「8分類のパーソナルカラー診断セミナー 」@横浜関内
◆自分の顔色を明るくする、似合う色が知りたい方におすすめです。魔法のワンピース一枚付。
 
9/22 「大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易鑑定」@横浜関内
◆大阪から運気UPの女神がやってきます。今お悩みがある方におすすめです。
 
8・9月の全国の代理店さんの試着会開催スケジュールはこちら
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました