旦那さんが親友になった時、、、、。

国際結婚あるある(アイルランド人)

今日は私の旦那さんについてです。

 

私は国際結婚をしています。旦那さんはアイルランド生まれ、イギリス育ち。

なので、パスポートはアイルランドとイギリスを所有しています。

 

そんなアイルランド人の彼とであって、今年で10年。結婚して今年で7年目をむかえました。

 

夫婦って面白いなって思うのです。

歳を一緒に重ねていくうちに、夫婦の関係性や愛情も変わってくる、、、、。

 

どういうことかというと、うちは普通に!?!恋愛結婚というやつでしたが、結婚して、すぐに子供が

できずに、子供がいなくても、二人で仲良く生きて行こうと決めていました。

 

でも、「私達に奇跡が起こった」それは、結婚して5年目のことでした。私はオーストラリアで妊娠しました。

息子が無事に生まれ、私達は親になった。

 

今まで二人だけでみていた景色、食べていたもの、今は息子が増えたことで、

完全に子供中心の生活になりました。

 

私は結婚した数年は本当に旦那さんに頼りっぱなし、経済的にも精神的にも

安定していなかったと思います。その頃はやりたいことが見つからず、彼を幸せにして

あげるというところまでいっていなかったと思います。

 

でも今は、やりたいことがみつかり、起業して、そして、今は経済的に自立しています。

そして、就職活動中の旦那さんのために、家族を自分の起業で支えています。

 

今はもう、どっちが働いてもいいよね?

っていう気持ちになっています。仕事がある方がしっかり働くという感じ。

 

でも、働いてないほうはしっかり相手をサポートするという、、、、。

 

子供ができたことで、親としての夫婦の会話。

そして、私が経済的に自立したことで、精神的な安定がしっかりできて、

 

彼のことを幸せにしてあげたい。今の私なら幸せにできると確信しています。

なので、私達は疲れていても、二人で夜中に飲みにいったり、プールをしたり、

2人の時間を作ることにしています。

 

そんな時はもちろん、うちの母が息子の面倒をみてくれています。

 

いいたいことは、私の夫婦生活は旦那さんに全てを支えてもらっていた生活から、

今は、彼を心から親友だと思えるようになりました。

 

夫婦だけど、親友であるということは、私には理想な関係です。

そして、親友は対等な関係でもあるということです。

 

いいたいことは言い合える、全力でサポートするというような。

どちらか一人がつくしたり、つくされたり、私には理想な関係ではありません。

 

10年かかって、私が成長したことで、私は理想の夫婦関係を手に入れることができました。

 

息子が成長して私達から独立したら、親友のような関係が、

また、違う感じになるかもしれませんね。

 

私が生きている限り、人生のパートナーであって欲しいという人に出会えたことは、

私の人生の宝だと思います。

 

まだ、人生のパートナーに出会っていない人も。

離れ離れになって、別れてしまった人も。

 

世界中のどこかに、あなたを待っていてくれる人が必ずいると信じて下さいね。

 

 
【8月のセミナー&試着会のスケジュール】
 
横浜関内サロンでの試着販売会
◆マイナス5kgを叶える!魔法のワンピース®
詳細はこちら
 
「無料セミナー・3か月でインスタグラムのフォロワーを1万達成する秘訣」@横浜
◆無料プチセミナーを開催中
 
「大石瑛子さんの四柱推命&手相&断易個人鑑定」@横浜
9月15日(日)
◆大石瑛子さんの個人鑑定答えはあなたの中にしかない。人生をハッピーに生きるヒントがいっぱいもらえますよ。
詳細はコチラ
 
 
 
◆あなたのインスタグラムで魔法のワンピース®を着たコーデを投稿して、魔法のワンピースをもらっちゃおう!
#マホウノドレスで投稿して下さい。魔法のコーデ賞1名様に魔法のワンピプレゼント中!
 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!


ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました