チャンギ空港で12時間の乗り継ぎなら、ターミナル1のトランジットホテルへ

4歳息子と行く、国内&海外旅行記録

今日から我が家は長いクリスマスホリデーです。ダーウインから久しぶりのバンコクへ。

3年ぐらい前までは4か月に一度はバンコクに買い付けに行っていたのが懐かしいです。息子が生まれてからは買い付けの方法も変わりました。

 

今回の旅の予約は7月に取ったので、かなり安く、ニー家3人で約$2000でした。でも、行きの乗り継ぎが12時間。なので、トランジットホテルに宿泊です。

{7B2656CF-F24D-44D6-BE88-7C27A58F0E36}

{087BE76E-D8D1-455B-83E8-2DF3BCCE12D6}

 

夜の19時半につき、出発は翌朝8時です。私はチャンギ空港は本当に年に8回はただ乗り継ぎだけで利用していますが、一番ターミナル1が好きです。免税店も充実しているし、なにより、プレイグランドが良いのです。

 

息子のまひろはこのプレイグランドに来ると1時間はでてきません。汗をびっしょりかいてお腹がすくとでてきます。

たっぷり運動させて次のフライトに備えるですね。

 

{69FD38E0-8EE5-43DA-B986-EF48F98F1FAB}

トランジットホテルは今回で3度目の利用ですが、今はホリデーシーズンなので、事前に予約をしました。前回までは予約しないで、そのままホテルへ行き、空きがあったので、泊まれました。

 

でも、この12月の中旬くらいからホリデーシーズンになりますから、ターミナル2、ターミナル3のトランジットホテルは予約でいっぱいでした。なので、乗り継ぎはターミナル2から3でしたが、宿泊はターミナル1です。

 

予約は基本は6時間。トランジットホテルって6時間しかできないようです。もっと泊まりたい人はチェックイン時に延長する感じです。

 

ターミナル1のトランジットホテルは結構きれいですよ。wifiもあるので、便利です。歯ブラシやタオル、必要最低限のものは部屋にあります。ビールを買い込んだうちの旦那さんは冷蔵庫がないことに買ってから気がついて「悲しそうでしたがね、、、、」

 

今日はまひろはダーウインからシンガポールの4時間半のフライトは昼寝してくれたので、結構、助かりました。断食あけですが、赤ワインを楽しむ余裕も。やっぱり、息子と二人旅より、旦那さんがいると楽チンですね。

 

明日は8時AMのフライトで約2年ぶりのバンコクへ。

 

 

 

 

<1月開催のセミナーのお知らせ>

1/11(木)「オシャレなストールの巻き方セミナー」@横浜関内 

 

◆10通りの巻き方を90分で習得可、首に巻いているだけのストール使いにさようならできます!

お好きなストール一枚付、魔法のワンピースのご試着&ご購入もできる特典付き♪

詳細はこちら


{C7F79D7A-A154-4105-8A4F-ECED7D258052}


 

 

1/11(木)・21(日)「プロのスタイリストがあなたにお似合いになるワンピースを参加費無料で選んでくれる!超お年玉企画!魔法のワンピース試着会」@横浜関内
 
1月上旬にタイのバンコクより約300枚の新作の魔法のワンピースが入荷。自分に似合うワンピースが見つからない、似合うものがわからないあなたのための試着会です。参加費無料は今回のみ!!着こなしコンサルタント@吉川ちひろさんの試着会・初開催です!!

 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました