ヤギってペットになる?とってもフレンドリーで3歳息子もずっと頭をなでていました~

4歳息子と行く、国内&海外旅行記録

オーストラリアのダーウインに住んで4年目になりますが、常夏の場所なのです。季節は大きく分けて2つ。雨季と乾季。4月からはとても過ごしやすい気候のドライシーズンになります。雨季だと、雨が多く湿度も湿気もむんむんなのです。

 

乾季になるといろんな場所で屋外のイベントが開催されますので、長い雨季を耐えて、乾季で思いっきり遊ぶ!という感じでしょうか。

週末にFreds Pass Rural Showなるものに行ってきました。

詳細はこちら

{3BF0F4C2-F36B-4FE9-B0EB-7F602099DCC8}

{C4AB011C-4300-4409-B38A-88EF0C8624AB}

 

通常は馬の調教やポニーに乗れたりする場所周辺でのイベントでした。食べ物の屋台がでたり、小さな遊園地があったり、トラクター販売?があったりともう色々です。今回3歳の息子のまひろが一番興味をしめしたのは、ヤギです。

 

ヤギがとにかくいっぱいいて、赤ちゃんヤギもいたので、触らせてもらったり、見学できました。ヤギってちょっと狂暴かな?蹴ってきたりする?って思っていたんですが、本当に大人しい。お母さんヤギなんて、犬のように頭をなでなでしても、全然大丈夫しかも、気持ちよさそうにしていました。

 

{8C8974BB-2348-45BC-B6B3-0D966BF0DDED}

 

息子は最近、ワラビや他の動物を見ると、触ってみたくなるみたい。怖いって感じはないんですね。なので、大人しいヤギさんの頭をずっとなでなでしていました。赤ちゃんヤギは抱っこさせてもらったり、、、。動物に触れ合うって癒しですね。子供も大人も楽しめました。

{19890287-ACF6-422F-BA10-BD7748D94FF5}

 

ヤギのあとは、小さなSide show(遊園地)へ。息子は3歳なので、乗れるものが限られていますが、ダーウインは田舎なので、遊園地がありません。なので、乾季にこうやって移動遊園地がやってくるわけです。wiglesの車に乗ったり、大きな滑り台を滑ったりと楽しそうでした。

 

乾季が終わる10月頃まではこんな感じで毎週末色んなイベントが開催されます。これは乾季だけのお楽しみです。ダーウインにお越しになる方はイベントもチェックすると良いかもしれませんね。

 

 

 
 

 

【魔法のワンピースの通販】

ベルFacebook
 7号~15号までの全てのサイズを掲載!

ベルLine@
Line@に
ご登録いただいた方だけの特典をご用意しております
ご登録は無料!

↓5~7号サイズ専用↓

Add Friend 

↓911号サイズ専用↓

Add Friend  
↓1315号サイズ専用↓
Add Friend

 

【魔法のワンピース・代理店を募集中】

委託販売で魔法のワンピースを一緒に販売したい方、全国で募集しております。

→詳細はこちら
 

試着会や魔法のワンピースとのコラボ企画のセミナーの開催日程など、お気軽にお問合せ下さい♪

→お問合せフォーム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました